新千歳空港 ロイヤルラウンジ

新千歳空港のロイヤルラウンジは、国際線ターミナルの4階にあります。

このページでは、ロイヤルラウンジのサービス内容や入るための条件を紹介していきますね。

ロイヤルラウンジを使う条件

ロイヤルラウンジは航空会社のラウンジになり、ゴールドカード以上のクレジットカードの提示では入れません。

対象の航空会社の上級会員か、ビジネスクラス以上の予約があれば入場できますよ。

  • ANA
  • JAL
  • キャセイパシフィック航空
  • 大韓航空
  • エアチャイナ
  • チャイナエアライン
  • 中国東方航空
  • 中国南方航空
  • 吉祥航空
  • 天津航空
  • 海南航空
  • 深圳航空
  • 奥凱航空
  • 山東航空
  • 厦門航空
  • 四川航空
  • エバー航空
  • 香港航空
  • ハワイアン航空
  • オーロラ航空
  • タイ航空
  • マリンド・エア
  • フィリピン航空
  • ウラル航空
  • フィンエアー
  • カンタス航空

ANA・JALの上級会員でも入れるのはうれしいですね。
修行を終えて上級会員になっているなら気軽にロイヤルラウンジが使えます。

プライオリティ・パスでは入れません

ロイヤルラウンジは、クレジットカードの提示では入れないということで、プライオリティ・パスが使えるように感じるかもしれません。

残念ながら、プライオリティ・パスには対応していません。
受付で提示しても入れないので注意しましょう。

インスタントラーメン・パン・おにぎりなどの食事もあります

新千歳空港のロイヤルラウンジは、国際線にあるということもあり、ちょっとした食事もあります。

といっても、そこまで豪華なものではなく、以下のような軽食です。

  • インスタントラーメン
  • おにぎり
  • スープ
  • パン
  • おつまみ

一応ある、というぐらいであまり期待しないほうがいいと思います。

シャワールームがあります

国際線の空港ラウンジだと、シャワーがあるかどうかも気になるかと思います。

ロイヤルラウンジはシャワールームも設置されています!

深夜のフライトの場合は、シャワーを浴びておくと、スッキリした気持ちでフライトにのぞめますよ。

ラウンジ情報

ラウンジ名 新千歳空港 ロイヤルラウンジ
ラウンジ位置 搭乗客エリア(airside)
住所 北海道千歳市美々987-22
営業時間 7:30~21:00
子供の入場 13歳未満無料
ラウンジ設備 ドリンクサービス(ソフトドリンク)ドリンクサービス(アルコール類)新聞・雑誌閲覧フライトインフォメーションWi-Fi・無線LANマッサージチェア食事
備考 ビール・おつまみセット有料
プライオリティパス対応 非対応